lariat
日常のこと、妄想、好きな音楽… 私得以外の何物でもない、ありとあらゆることを刻み込むよ!
方言
昨日のしゃべくりで熊本弁出てきて激しく萌えた・・・熊本弁とか九州二翼じゃんんんん
熊本人は驚いたら「わっ」ではなく「ばっ」らしいです!ふえええなにそれかわいい(´////`)
二翼がお互いに驚かしあって「ばっ」て言ってるの考えたら・・うわん可愛い・・・!!!//// しかし常に熊本弁出てる千歳よりも、普段標準語な橘さんが思わず「ばっ!」て驚いてるの想像したらもう何もいらない。お腹いっぱい。
千歳と2人きりの時には熊本弁なくせに、不動峰の皆の前では標準語だから、それを不自然に思った千歳が橘さんを驚かせて、橘さん思わず「ば・・っ!」て言っちゃって、不動峰のみんな「?」みたいな。んで橘さん「なんね!?」って思わず熊本弁で千歳に怒って、神尾が普段の橘さんとは違う橘さんを見て、嬉しいと同時に千歳に嫉妬すればええんちゃうん。はあもうばかじゃないによくかわいい
九州地方の方言可愛すぎてはげる。特に熊本弁。
私の住んでる北の大地の方言って、やっぱりどこか垢抜けないよね・・いやまあ愛着あるけどww
私がよく使うのはなんだろ・・・
・なまら、なんま/ほんとに(これは有名か)
・投げる/捨てる(人がゴミ持ってたら「あ、そのゴミ投げてあげる」的なww)
・ちょす/いじる(「あの先輩のちょしキツイわ~」的な)
・ばくる/交換する(「これ交換しよう!」は「こればくろ!」)
・したっけ、したら/じゃあ(「じゃあまたね」は「したらまたね」)
・~ささる(例:押ささる)/(「~しちゃう」とも違う、不可抗力な感じ。例えば(壁によっかかったらスイッチ押ささっちゃった~みたいな。))
なんだかんだで結構使ってるんよね・・・
てか「押ささる」はなぜ他県ではないのだろう・・・この表現わりと便利なのになあ・・・(´・ω・`)
熊本人は驚いたら「わっ」ではなく「ばっ」らしいです!ふえええなにそれかわいい(´////`)
二翼がお互いに驚かしあって「ばっ」て言ってるの考えたら・・うわん可愛い・・・!!!//// しかし常に熊本弁出てる千歳よりも、普段標準語な橘さんが思わず「ばっ!」て驚いてるの想像したらもう何もいらない。お腹いっぱい。
千歳と2人きりの時には熊本弁なくせに、不動峰の皆の前では標準語だから、それを不自然に思った千歳が橘さんを驚かせて、橘さん思わず「ば・・っ!」て言っちゃって、不動峰のみんな「?」みたいな。んで橘さん「なんね!?」って思わず熊本弁で千歳に怒って、神尾が普段の橘さんとは違う橘さんを見て、嬉しいと同時に千歳に嫉妬すればええんちゃうん。はあもうばかじゃないによくかわいい
九州地方の方言可愛すぎてはげる。特に熊本弁。
私の住んでる北の大地の方言って、やっぱりどこか垢抜けないよね・・いやまあ愛着あるけどww
私がよく使うのはなんだろ・・・
・なまら、なんま/ほんとに(これは有名か)
・投げる/捨てる(人がゴミ持ってたら「あ、そのゴミ投げてあげる」的なww)
・ちょす/いじる(「あの先輩のちょしキツイわ~」的な)
・ばくる/交換する(「これ交換しよう!」は「こればくろ!」)
・したっけ、したら/じゃあ(「じゃあまたね」は「したらまたね」)
・~ささる(例:押ささる)/(「~しちゃう」とも違う、不可抗力な感じ。例えば(壁によっかかったらスイッチ押ささっちゃった~みたいな。))
なんだかんだで結構使ってるんよね・・・
てか「押ささる」はなぜ他県ではないのだろう・・・この表現わりと便利なのになあ・・・(´・ω・`)
PR
D兄弟ェ…
この動画、FBで見つけてすごい鼻水デュルデュルになって体中の水分もってかれた・・・
私あんまりAMVとか見ないんですけど、今まで見た数少ない動画ん中でも一番「うおおおおお・・」ってなって・・・もうなんかD兄弟めっちゃええ・・・って改めて心の底から思ったよ・・・
しかもそのあとに奏輝がD兄弟の神サイト送ってきてまたうぐうううってなった・・・つら・・(´;ω;`)(´;ω;`)
FBで見つけて自分はもう10回くらい見たんですけど、YouTubeとか探しても無さそうだったのでニコニコにうpしてしまった・・・初投稿これとか自分・・・いやまあ私が作ったんじゃないんですけど
公式のあにめの画像使ってるし、だめなのかなあ・・とも思ったんだけど、FBのこの動画ページ貼っても登録してない方は見れないらしく、でもこの神動画色んな人に見てほしくて、と恐る恐る投稿しました。よくわからん・・・
本当にだめな時は「だめだよ!」って言って下さるとありがたいです。大人しく動画消しますので!
---追記---
今やこの曲聴くだけでもウ・・となるんだが、歌詞よく考えてみたらすごい。
最初
「Now we're apart.
Though not through choice.
Do we stay mute?
Or raise our voice?」
って言ってるんだけど、ごめんかっこよく訳せないんだが
「今私たちは離れてる。
選んだわけではないけれど。
無言のままでいるの?
それとも声を荒げるの?」
ってウオオオオオこりゃ・・ってなって今更ながらまた新たな感銘・・
最新記事
プロフィール
HN:
たっち
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
昔ほどじゃないけど今も腐女子。
音楽や映画や旅行がすき。
色々考えてしまいがちだけどでも考えるのも嫌いじゃない。
音楽や映画や旅行がすき。
色々考えてしまいがちだけどでも考えるのも嫌いじゃない。
最新コメント
[10/14 たっち]
[10/10 らるず]
[07/16 たっち]
[07/15 ともこ]
[07/14 たっち]
カテゴリー
リンク
アーカイブ
※最新5ヶ月分を表示しています
