忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんとんとんこつ!

前の前の記事で、すすろえろいとか言っててごめんなさい。
あのタイミングであれはさすがにないかな・・うん・・・今更だけど不謹慎でした

でもああいういつも通りの妄想を、気兼ねなく書けるような日々にまた戻ってほしいな・・とか思ってます。
てか、うん、多分書きます。不謹慎とは思うけど、楽しいことしたり考えたりしてないと今はきついかな・・地震の報道とか見てるとだんだん気持ちが落ち込んでゆくしorz


ってことで、いつも通りに昨日のことを書きますぜ。


昨日は、夜から2年の時のクラスでクラス会をしました。

6時に集まったんだけど、全然集まらなかったな~・・半分くらい??
担任や副担も来てみんなで飯を食いに行ったんだよ~!9時10時くらいまで?

久々にみんなに会えて楽しかった!!!
仲の良い3人と一緒の席で久々にめっちゃ話せてよかったな~!!
あとT君が作ったレモン水飲まされたりとかwwwすごいまずいwwww

友達に、人からもらった赤ちゃんの写メ(つまり他人ww)を見せて「可愛い」って話をしてて
そん時副担が横に来たんで、副担にも見せようとして携帯いじってたら、
「彼氏か~!?」って聞かれて「違いますよwww」とか言いながら、
写メ見せて「先生これ可愛いでしょ!」って言ったら
・・・もうできたの!?www」ってwwwwタイミング悪すぎたwwwww


んで、「地震あったけど皆でこうして集まれたのは幸せなことだ」って話になって、たしかにな~って思った。


それから幹部の子が「地震の募金集めたいんですけど」って言ったら、
皆が嫌な顔1つせずに「はい~」「いいよ~」とか言ってて皆募金してて・・
あーこのクラス・・(´;ω;`)すき・・(´;ω;`)

ちょっと愚痴ってしまうけど、正直、3年のクラスは雰囲気悪くて、
クラスでなにか動くにしても「え~・・」ってなったりとか多かったんよ(´;ω;`)
募金はほんと気持ちだし、金ない人が無理にやることもないんだけど、
そうじゃなくて態度にどう出すかで本当周りの雰囲気とかほんと変わるよね・・

2年のクラスは体育会系で成績的には決して高くない人ばっか(私含めww)だったけど、
それでもやっぱさー!このクラスすごい好きだよ!!うん(´;ω;`)!!!


そんで、食べてる最中に「今日泊りおいでよ」って友達1人誘って、
んで最終的に3人がお泊りすることになったwwwwすごい急wwwww

TV見て地震の話したりとかまぁいろいろほんと・・深い話をして、
オールするかと思ったら結局6時くらいにリビングのこたつんとこで雑魚寝して、
2、3時間後に目覚まして帰っていってしまったよ~・・あいつら・・すきだ・・・・



とりあえず寝たい・・・←
PR

胸痛

今日外に出て、高校の部活に顔を出したり、スーツを買いにいったり。
TVやラジオの中では緊迫が続いてるのに私はいつもと同じで。

被災地での混乱は現実なのに、自分だけ平和に過ごしているのも現実という・・なんか変な感じ


支部では中国の方が応援絵描いてくれていたり、
ついったでは#pray for japanというハッシュタグが作られたり、
多くの国から応援の声があげられています。

世界から届いた日本への祈り←ぜひこれを見てみてください



津波警報もだんだんおさまってきたし、放射能も微量しか漏れてないことがわかったみたいだから、これ以上悪くなることはないよね。きっと大丈夫。これからは修復して、どんどん良くなっていくだけだよ。

とにかく、生きていてください。

すすろ?いいえ、えろすです

先日マルコ描こうとして鳳宍の絵描いて妄想してた話、覚えてるうちにメモっておきたいので書きます。



前にも言った気がするんですが、多分宍戸さんは技術があったり器用な奴らよりも、努力する後輩が好きなんじゃないかな。自分も努力家だから。

もちろん、だからといって贔屓はせずに、教える時は皆同じように教えます。
宍戸さんは教える時もはっきりモノ言うんじゃないかな~。できてないとこはズバッと言う。

んー・・なんつーか、例えば忍足だったら、人に愛想ふりまいて要領よく上手いこと教えてあげれるんだよ。褒めて伸ばす、みたいな。忍足は「あーそうそう、物わかりええやん」とか言ってくれそう。

もちろん後輩としては忍足みたいな教え方をしてくれるとうれしいんだが、それに対して宍戸さんは「お前さっきも言っただろ」「反応遅ェよ」とかズバズバ言うと思うんだよね。
もちろん上手く出来たときには「ほら、出来んだろ」とか言ってくれるけど、言い方キツイし本当に稀にしか言わないのでね。忍足よりは褒めたりするわけではないと思う。


んで、まあそういう風に教えられてるうちに、宍戸さんを「厳しい」「こわい」という目で見ていくわけですね、後輩は。

多分部室とかで後輩たちは、宍戸さんの文句とか言っちゃう人も出てくると思うんだが、
そんな後輩たちの中でも 鳳だけは、宍戸の教えを素直に「ありがたい」って思ってる子で。

A「宍戸先輩って言い方きついんだよな~」
鳳(教えてくれてることは的確だけどね)

B「宍戸先輩こえーよ!」
鳳(たまに優しく笑うのも、お前らは近寄らないから知らないだけだろ)

とか、他のみんなが愚痴言ってる中で自分だけは参加せず、心の中で反論してます。
というのも、”宍戸さんの本当の良いところを知ってるのは自分だけ”という優越感に浸ってるからですwww

多分宍戸さんは、言い方はキツくても、教えてること自体はすごい的確そう。
それをちゃんと素直に聞ける鳳は、どんどんテニス上手くなっていくといいよ・・・!素直で努力家な後輩はどんどん上手くなるよね!私も部活終わって今更 思うけど、反発してたらだめだよね!(身にしみた教訓ww)




あと、これは前から思ってたんだけど、宍戸さんは授業中とか勉強してるときなんかはメガネかけてるといいなー!

(宍戸さんの耳の穴をクリックすると絵がでかくなるよ^^^^^)
oosisi2.png

まあこの絵で描いてあるんだけど、ちょっと説明すると、こういう小話ないかな~っていう妄想ねwww


宍戸さんが部活引退して受験一色になって、そんなある日の授業中に、ふと窓から見えるグラウンドを見降ろしたら2年が体育やってて、鳳を見つけたのね。
んで、受験で全然会えてない鳳を久々に見れたもんだから宍戸さん思わずジーッと見てしまったと。あー、鳳のやわらけぇ髪・・久々に触りてェ・・・だとか・・・・!!!ばっ!!!そんなこと思ってないですよ私!←

んで、たまたま鳳と目が合っちゃって、鳳は多分すぐに感情が表に出ちゃう子なのですごい良い笑顔で手ふったりしちゃってさー!!!あーもうかわいい

宍戸さん思わず耳まで真っ赤になりながらバッて目そらしちゃって、鳳(え・・俺変なことした!?;;)って宍戸さんに嫌われてないかだけを心配するそんな鳳宍はどこに行ったら見れますか・・・////^//o^////!!!!




追記から、落書き えろ?すすろさん。

最新記事

プロフィール

HN:
たっち
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
昔ほどじゃないけど今も腐女子。

音楽や映画や旅行がすき。

色々考えてしまいがちだけどでも考えるのも嫌いじゃない。

最新コメント

[10/14 たっち]
[10/10 らるず]
[07/16 たっち]
[07/15 ともこ]
[07/14 たっち]

キーワード検索

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31