忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジアに行ってまいりました


カンボジアに行ってまいりましたー!!!!!


6a391cc5.jpeg



長くなりそうなので、以下は追記から。

私はバイト代をできるだけ貯めるように生活していました。


「学生のうちに、自分だけの力で どこか旅に行きたい」という目標があったので。

学生のうちと言っても、実際には就活始まる前のこの1年でないとだめでした・・



でも、場所はずーっと決めかねていて、なかなか決断できず・・(;´Д`)




ドイツに行って 本場のドイツビールを・・・
ケニアに行って サバンナへ・・・
イタリアのローマ・・・
南アフリカ・・・


行きたいところいっぱいあって決められない。゚(゚^o^゚)゚。


優柔不断はこういうところに来て発揮されるわけです^^^^





それで 5月の中旬ごろ、ある映画のDVDを観ました。



「僕たちは世界を変えることができない」


c83f98dfc1.jpg


向井理が主演で出てる映画です!


前から気になってはいたんですが、
なんとなーく思いだしたので 観ることに・・



「邦画だし、映画の出演者も若い人ばっかりだし、
そんな大したことないだろうなあ~」と思って観ました(失礼)



でも


感動ッッ(ToT)!!!







ノンフィクション映画。


綺麗事に飾られるんじゃなくて、まっすぐで がむしゃらにもがく学生。




bokutachi02.jpg






こういうことは、学生のうちしか出来ないんじゃないか・・って、素直に羨ましく思いました。



boku.jpg







そして、決めました。



”カンボジアに行こう”



・・・つまりは、影響されやすいのですwwwwwwwww






決めた瞬間、ネットで調べ始めるwwwwwネット万歳\(^o^)/


期間:1週間ぐらい
値段:できるだけ安いもの


それをひたすら求めてるうちに、最も良いなと思ったのがありました。




カンボジアの孤児院ボランティアのツアー。



すぐさま、旅行会社に電話をして、何をするか聞いて、準備にとりかかりました。



ツアーの予約も、ツアーの前日に東京入りする飛行機やホテルの予約も、
パスポートも、前のは切れていたので取り直し。
ビザも、市内の領事館まで行って申請。


飛行機に乗るのも、1人でってのは初めてだったのですごく不安でした。
パスポートは、前回は子供だったので父が色々やってくれたのですが、今回は1人で。


「何もかも1人でやる」って、超楽しい\(^o^)/



元々「1人の時間がないとだめ」な人間だったのですが、
それは「休息」という意味で、あくまでインドアな意味だったんです。


でも今回がきっかけで、「1人で色々動く」楽しさを知りました(*^o^*)♥


自分1人でやるのは不安もあるし心細いけど、
でも自分の好きなように決められるし、やり遂げた時はすごく楽しい!!






パスポートやビザの取得のことも考えて、1ヶ月後の日程でツアーを予約。








いざ、日が経ってカンボジアへ。




それはもう、いろいろありました。





日本からカンボジア間までに、一度ベトナムで乗り換えをするんですが、


ベトナムの空港にて

謎の飛行機出発遅れ・・・(;´Д`)




一度、小さな飛行機に乗ったんですが「なかなか動かないなあ」と思っていたら・・


ベトナム語か英語でアナウンスされるから全然分からない・・・

「recheck~」とか「apologize~」とか聞こえたから、
遅れるんだなあってことは分かったけど・・・・・



またバスで空港に戻り、

ベトナム空港で仲良くなった日本人のおばちゃんと
「海外の空港らしいねwww」「日本だったらクレームの嵐だねwww」って話してました。



そして夜も深まり、真っ暗に。





実は、日本からカンボジアまでは 係員がいません。゚(゚^o^゚)゚。

カンボジアの空港にて、現地のカンボジア人の係員が待っていてくれるはずなんですが・・・


”遅れてることを分かってるんだろうか?”
”今日中にカンボジアに着けるんだろうか?”



不安ばかりが、頭をよぎります(;´Д`)





そして暇だからロビーでブラブラしていたら


先程とは違う出口で、先ほど同じ飛行機に乗っていた白人たちが・・・!

「ん・・?(;´Д`)?」





どうやら、3時間遅れの、同じカンボジア行きの大きな飛行機に乗せてもらえるとのこと!!!!




よかったああああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。




空港側が 搭乗券 をまた新しく発行するのにも時間がかかったけどwww、

なんとか飛行機乗れたし、さっきの一瞬乗った小さな飛行機よりも冷房も効いて快適だし・・!!



今回の旅行で、「搭乗券=boarding ticket」って言葉をしっかり覚えられましたwwwww重要wwwwww




日本からベトナムまでは6時間くらいなんですが、
ベトナムからカンボジアまでは1時間ちょっとで着いてしまうので、

あっという間にカンボジアに到着(*^o^*)!



空港を出て、たくさんのカードを掲げた人たちの中から、今回のツアー会社の名前を探す・・・


・・・無い。゚(゚^o^゚)゚。!!?






「やばい、どうしよう・・・」

 

一応、ツアー会社からの書類に

"緊急連絡先"は書かれてたんだけど、

 


私の携帯は、電話使えない/(^o^)\wwwwwwwwww

 

詰んだ/(^o^)\wwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 


って思ってたら、

 


横からヒョイッて出てきたカンボジア人のお兄ちゃんが、
聞き慣れたツアー会社の名前を連呼しながら寄ってきて…

 


よかったああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。

(※デジャヴ)


 

 


もう、行くまでがすごく冒険すぎて大変でした。

 

 

 


旅行中は、本当に楽しかった。

 

 

 

 


アンコールワットで朝焼けを見たり…
 

2eaea1d1.jpeg

(※本当は昼間からの予定を、ガイドさんにお願いして早朝に一度行かせてもらいましたwww)

 


 


孤児院に連日お邪魔して子供達からたくさん遊んで…


2d464db0.jpeg

(※これは子供がくれたプレゼントの一部!上手!!!!!)

 

 

 

料理もすっごく美味しくて…


809d18d1.jpeg

(※生野菜とか水道水とかには気を遣うけど、でも美味しい!)

 

 

 


マーケットでは商売上手な女性と子供たちが笑顔で活気に充ち溢れてて…


20bcdc75.jpeg

(※どこのお店の外にも呼び込みがたくさんいてすぐ捕まっちゃうので、まともに撮れたの本当これくらいなぐらい)

 

 

 

町並みは思ったよりもとっても綺麗で…


d41803d5.jpeg

(※本当、カフェとか色とりどりですごくきれいなの!)

 

 

 

トゥクトゥクを何度も何度も活用して…



11cad0a5.jpeg

(※暑い日も 風通りが良くて乗り心地最高!)

 

 

 

ラピュタのモデルになった遺跡に行ってみたり…




8536b388.jpeg

(※アンコールワットよりもこっちの方が実は好きです…ロマンチック!)

 

 

 

 


もう、本当に最高でした!!!!!!!!!!

 


またカンボジアに行きたい!!!!!!住みたい!!!!!!!!!!!!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すげー!!(゚゚)

カンボジアって猫ひろしじゃん←ぇ?w

お疲れ様ー
色々ハプニングはあったみたいだけど楽しそうだね!
  • 魅紗
  • 2012/07/11(Wed)09:54:59
  • 編集

>魅紗

猫ひろして笑

楽しかったわー!
  • たっち
  • URL
  • 2012/07/14(Sat)00:04:29
  • 編集

すごい(@ ̄□ ̄@;)!!


ついに、たっちは海外に行ったのね!
よく頑張ったね!!
うちだったら一人海外とか不安過ぎて無理だ(*ToT)

ずーっと前に言ってたたっちの夢は、まだたっちの夢なのかしら?
もう他の夢を追ってるのかしら?
どっちにしても、うちは応援してるよ(*^^*)
カンボジア、お疲れ様でした(*´ー`*)
  • ともこ
  • 2012/07/15(Sun)19:02:08
  • 編集

>ともこ

海外は不安も大きいけど終わった後の達成感もあったのでよかったよ

実はまだその夢追ってるよwwww
でも、根本はそのままでも ちょっと方針変えようかなとは考えてる。
とりあえず将来何するにしても色々経験することは大事だなって最近おもいはじめた!

ありがとう^^
ともこも自分の夢追いかけてるなうだね!!お互い頑張ろう♪
  • たっち
  • URL
  • 2012/07/16(Mon)20:33:11
  • 編集

最新記事

プロフィール

HN:
たっち
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
昔ほどじゃないけど今も腐女子。

音楽や映画や旅行がすき。

色々考えてしまいがちだけどでも考えるのも嫌いじゃない。

最新コメント

[10/14 たっち]
[10/10 らるず]
[07/16 たっち]
[07/15 ともこ]
[07/14 たっち]

キーワード検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30