忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れましたが


東西再統一記念日でしたね!!!!昨日!!!!!!!
全力でおめでとうと言いたい。実は芋兄弟けっこう好きなので///^◒^//!


デロと昨日メールしてて、某笑顔動画で
「壁を壊した瞬間にプーが消える」ってのがあるらしく。


↓以下、私の妄想。

ちょっと個人的な妄想なんだけど、プーはきっと、自分から消えてくんじゃないかなあって思った・・・。
単純に、兄として弟分のルートを消したくないってのももちろんあって、でも他にもう1つ理由があって。
昔、プーがおんぶできるぐらいに小さかったルートも、今ではプーより背が高くて、傷を負ったプーに肩を貸せるほどにもなった。そんなルートは、もう「俺が護らなくちゃいけない」”ルート”じゃなくて、「俺と対等以上の」”ドイツ”になってるっていうのを、プーはずっと一緒にいてルートの成長を見ているからこそ、ルートを分かってるからこそ・・・自分から消えていくと思う。

兄としてではなく国として見たとき、自分よりもルートが”国”になることのほうが良いってのに気づいてるプーを考えると切なすぎて生きるのがつらい。

ルートも、小さい頃からプーに「いつまでも俺に護られてるようじゃ立派な国にはなれない」って言われ続けてて。いつも戦場に出る時のかっこいいプーの背中を見送りなら家でプーの無事を祈るだけだったルート。いつしか、プーの背中を見る小さい自分が、対等の力をつけて、あの背中の隣に立って、護られるばかりじゃなく護れるようになりたいと思いながら生きてきてるといい。
でも、気付いたらその兄を超えてしまい、結局は自分が兄を消すことになってしまったことで自分を責めてる、そんなルートが私は見たい・・・です・・・・・・・・(^o^)!!!!
 
お互いに壁を壊してる時も、ルートはただ兄に会えることだけを嬉しく思いながら壊してるんだけど、プーは愛しい弟に会える喜びと、この壁を壊してしまったらもう2度とその弟に会えないってことも分かってるっていう複雑な気持ちの中でいるっていう・・・・。



でも本当は私としては、壁を壊した瞬間に泣きながら抱きしめ合って喜びあう芋兄弟であってほしいと思ってる
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お久しぶりですたっちさん、りんごむです!!
東西再統一記念本当おめでたいですね・・・っ!!!祝えなかった自分を小一時間責め続けたいです←

ちょ、笑顔動画そんな素敵な作品があるのですか・・・・・・・・!!!!み、みたい
相も変わらずたっちさんのお考えが素晴らしすぎて画面の前で悶えました^^
兄としてではなく、「国」として・・・・・!
そうですよね、ルートは絶対 口には出さないかもしれないけどプーのことを小さい頃からずっと尊敬してて、隣にたって生きたいって思ってますよね・・・・・

>プーは愛しい弟に会える喜びと、~
ここにすごく共感して、感動しました。 壁を壊さなければ会えないけれど、壊してしまったら永遠の別れという・・・・プー切な過ぎる・・・・

な、なんかいきなり来て語ってしまってすいません・・・・!!! 萌えさせていただきました←

でもやっぱり、私もたっちさんと一緒で幸せな終わりの芋兄弟がいいです・・・・!!!
  • りんごむ^^
  • 2010/10/08(Fri)21:34:40
  • 編集

>りんごむさん

うおおお久しぶりです、りんごむさん^///^!
私も当日にお祝いできなかったのが悔しいですwww

動画あるらしいんですけど、どんなのか分かんないですねー(´・ω・`)
今度その動画見た友達に聞いておきますね^◒^*!

ふええすごい嬉しいです・・・!///りんごむさんのコメント見るとニヤついてしまって困りますwww

そうですよね!ルートはあえて口に出して言わないんだろうなあ・・・(´`*)!ルート自身は、国としてってことより、プーの弟として成長したいはずだったんだろうと思うと!生きるのがつらいです!←
感動だなんて・・・!嬉しすぎてむしろ私が感動ですっ^///^

いえいえ!むしろこんな独り言に、こんな素敵な反応をいただけるなんて///
りんごむさんの語りすごく大好きなので嬉しいです(´///`)!

ですよね・・・!こんな切ない東西を考えるのも良いんですけど、やっぱり2人には幸せであってほしいですよね(^///^)!
  • たっち
  • URL
  • 2010/10/10(Sun)17:07:45
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

プロフィール

HN:
たっち
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
昔ほどじゃないけど今も腐女子。

音楽や映画や旅行がすき。

色々考えてしまいがちだけどでも考えるのも嫌いじゃない。

最新コメント

[10/14 たっち]
[10/10 らるず]
[07/16 たっち]
[07/15 ともこ]
[07/14 たっち]

キーワード検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30